人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2019/7/22

4時半に目覚めて日記を書いた後、30分くらい二度寝に成功した。

朝ごはんチャレンジをやり、ヨーグルトとプラムとグラノーラを食べた。

夕食のためにポテトサラダを作った。ポテトサラダにはゆで卵を入れたい派である。余ったゆで卵と昨日茹ですぎたスパゲティを昼食用に弁当箱に詰めた。

家を出る前にブラーバ君を放ったけれど、食洗機のスイッチをいれるのを忘れてしまった。帰ってから気が付いたのでとても悲しくなった。

失意の出勤。、午前中はgzipでデータが圧縮されていく様を監視するという理想労の一種をやれたのでよかった。このような労なら毎日やりたい。

お昼ごはんにエスビーの花椒ペペロンチーノのスパゲティを食べた。めちゃくちゃ痺れて辛かった。最近あんまり刺激の強いものが食べられなくなってしまっているのにあと一袋残っている。どうするか。

食事のあと20分ほど寝ることができた。

午後は人から聞かれたことに対してかわりに調査をやったり作業したりした。労の場のコミュニケーションは精神が悪くなっていくばかりだ。

定時に退勤。帰りにツイで見かけたサクレコーラ味をセブンイレブンで買おうと思い行ったが売っていなかったので暗黒になった。食べ物への情熱だけはあるので、入手できなかった場合の落胆はすごい。

夕食は塩サバを焼いたやつ(レモンを付けた)、ポテトサラダ、ニラともやしのキムチ、大根と油揚げのお味噌汁。ふりかけにまつわるex家族(父母のこと)エピソード(食事の最初にふりかけをかけて白飯を食べようとしたらめちゃくちゃキレられた)についてツイで言及したのでご飯にふりかけをかけた。私は自由なのでいつふりかけをかけてもいい。

スクワットその他をやったあと、読書しながらお風呂に入った。最近読書していてもうわすっげーおもしろいみたいな本がないのがつらい。10代のころは何を読んでも面白かった気がするのに。老はわるい…。

昨日ネットスーパーで買った鶏肉1kgの一部を冷凍し、のこりの一部をヨーグルトに漬けた。明日はカレーだ。

よくわからない不安な気持ちがあったので(ふりかけエピソードのせいかも)アイスキャンデーを食べながら白ワインを少しだけ飲んだ。明日の労のことと今日ちゃんと眠れるかということを考えるとやっぱり不安だが、やっていくしかない。