人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2019/7/13

5時頃目覚めた。読書しつつTLを眺めたりしていた。今日は休みなので寝をちゃんとやらねばというプレッシャーがあまりない。平日、あったところであんな(どんな?)感じだが…。それでも最近は少しマシになっているのではと思う。

7時お布団脱出。朝食にホットケーキを焼いた。

いつもなら掃除をするけれどやる気が出ず床に倒れていた。10時ごろやっと縦になったので自転車で西友に行き直しに出していた服を回収した。久しぶりに湿気が多くムシムシした夏っぽい湿度でキツイ。永遠に涼しいほうがよかった。

帰宅途中にマクドナルドでガーリックシュリンプのセットを買って家で食べた。予想以上にニンニクと唐辛子がきいており結構辛かった。おいしかったけどやっぱりマクドナルドで永遠にたべたいのはてりやきである(てりやき原理主義者)。

水回りの掃除と玄関の掃除をやってやや承認(何から?)を受けたので、アイスティー(ノット性)を飲みながらTLを眺めたりして無限にダラダラしていた。

4時頃にすこし眠りの気配があったので30分ほど寝た。

夕食はもも肉と野菜をオーブンで焼いたもの、トマトの塩昆布和え、とうもろこしの炊き込みご飯、大根と油揚げのお味噌汁。オーブンは温度管理が難しい。明らかに設定の温度に達していない気がする(壊れ?)。

お風呂に入ったあと、残っていた餃子の皮でピザ的なものをつくりビール飲みながら食べた。そのあとパテとレーズンを追加した。パテとレーズンは最高の組み合わせとして知られている(過去日記参照)。

失踪プランを考えているものの、雨とか降ったらいけないところもあるなと思いちょっと面倒になってきた。雨が降ったら宿泊先から出ないという選択肢もあるが、観光警察に怒られるかもしれない。