人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/7/5

3時頃目覚めた。23時ごろ寝たはずなので早寝をするとその分早く起きてしまう。1時間くらい天井を眺めていたが寝が来なかったので読書をしたりしていた。


今日は有Qなので映画を見に行った。アラジン。ガイリッチー監督だがそこまでバイオレンスみは無くさすがディズニー作品という感じ。アラジンという作品自体、アラジンはほぼ何もせずジーニーや魔法のじゅうたんのおかげで最終的には敵を倒し姫と結婚できるので話の筋自体は全く惹かれないんだけどそれなりに楽しめた(微妙な感想)。砂漠でディズニー映画のOPタイトルバックのシンデレラ城を魔法のじゅうたんが作るシーンが一瞬あって(あの花火を再現するように砂を投げたりしている)、そこだけは異様にかわいい。


昼食は鉄板焼き屋で魚や牛肉や脂肪肝などを食べた(永遠に食べたい)。鉄板焼き、焼いているときにシェフとのコミュニケーションが発生しがちで緊張するので一年に一回行けばいいかなという気持ちになる。


日比谷から大手町まで歩きサダハルアオキのケーキを買って帰宅。異様な疲労があり2時間ほど横になっていた。


夕食はおなかが減っていなかったのでカット野菜を適当に食べた。


Magica Voxelという3Dドット絵が描けるソフトで寿司を描いたりした。今日はちょっと精神がだめだったので、こういうのをもくもくとやるのはちょっと気分転換になってよいかもしれない。だめだった理由を日記に書こうと思ってやってみたがうまくまとまらないのと、さすがにこれは公開すべきではないのではという気持ちになりやめた。だめなところと向き合う気力がない。

f:id:ktk75:20190705224239p:plain

f:id:ktk75:20190705224243p:plain