人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/6/21

5時半お布団脱出。

昨晩の怒られのせいか悲しみの中で出勤(早出)したら紅茶を持って出るのを忘れてしまった。しかしチョコレートを大量に摂取したら機嫌のよさを取り戻すことができたので糖分は大事。

昼食は昨日の残りのラタトゥイユ的煮物にペンネを入れたもの、ゆで卵。

上司に「悪い話がある」と呼ばれてついに退の機運か?と思ったが引継ぎをすませて手から離れた労をやっぱりやってくれという話だった。悪い。というかうちのチーム本当に大丈夫なのだろうか。

退職する人が部署全員(約150名)の前で挨拶させられてて、これをやるくらいなら労を続けた方がまだマシかもしれないなどと思った。労の場は最後まで地獄。

夕食は油麩と芋の煮物、鰆の西京焼き、トマトとクリームチーズを鰹節で和えたもの、油揚げと大根のお味噌汁。煮物は醤油多めに入れておいたので勝利。この前の肉じゃがはやはりちょっとあれでしたねみたいなことを言われたが金曜日なので流しておいた。

30分ほど寝落ちした後、お風呂に入り、雪見だいふくとシュワったジンを飲んだ。その後ホタルイカとピスタチオで冷やした赤ワインを飲んだ。冷やし赤ワインは赤ワイン警察に怒られる可能性があるが美味しいのでよい。ハッピーになったところで寝(よく覚えていない)。