人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/6/11

4時に目覚めた。寒すぎてお布団にくるまってブルブルしていた。


夕食の準備やお花のお水を変えたりしたが自分が出勤するための服を着替えたり化粧をするなどの準備について一切やる気が出ず、休んでしまおうかと思ったが結局出勤した(えらすぎ)(休むとえらくないというわけではない)(いろいろな人に対する配慮)。

午前中、人事についてのわるい話を聞いてしまい最悪になった。人事について、私の意見が重要視されることはないし、プロポーズと一緒で発令されればNOと言う選択肢はないのでその時を静かにやり過ごすしかない。そういう状況にならないよう願うことしか私にはできない。

昼食はラーメンを食べようと朝から考えていた(ほかに考えるべきことがあるのでは)のに既に行列していたので、全然並んでいないとんかつ屋に入店し、とんかつを食べた。おいしかったが午後は案の定ねむねむにゃんこ(ものすごい眠気)に襲われたのでフロア内をフラフラしていた。平和だ。

人にSQLを教える労をやった。隣に座ってマンツーマン。自分で本を読んで学習するほうが絶対に気楽だと思うしむしろ社の人に教わるのはわりと地獄なのではと私は感じるが、教えてくれといわれるとやらざるを得ない(断るのが得意ではない)(労が忙しいとか自明な理由があればなんとか)(忙しくなかった)。ちょいちょい雑談もありしゃべり過ぎた感があり疲れた。しかし感謝されたのでそこまで悪くはないかも。
定時に帰宅。日が沈まないうちに帰れるのはよい。

夕食は肉じゃが、冷奴、大根と油揚げの味噌汁。肉じゃがなんだか微妙な顔で食べていたので多分あまり好みの味付けではないのだろうと思い聞いてみたらやはりそうだったので、肉じゃがを出すのは当分やめておこうと思った。肉じゃがをだすとだいたいいつもこのような反応をされる。私はおいしいと思うけど味の好みはそれぞれだし、やはり共同生活は難しい。あと、冷奴に揚げ玉をかけよう思い楽しみにしていたのに期限が3日過ぎてるとかで廃棄されていた。私は3日くらいなら食べてもよいと思うがそういうのはきちんとしている方に合わせるべきだし黙っていた。やはり共同生活は難しい。(後ほどツイで「オタクは見える数字に厳しい」という結論を得た)(私はあんまり数字に厳密ではないのでノットオタク)(物の数を数えたりするのは好き)

自己啓発!とか言って横になってゴロゴロしていたらあっという間に時間が溶けてしまい、ちゃんと自己を啓発できたのか一切わからないまま一日が終わってしまった。そして寝落ち。だめっぽいけどこれが私なので肯定されたい。