人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2019/5/30

3時過ぎに目覚めて30分ほど天井を眺めていたが二度寝できなかったので諦めて横になりながら日記を書いた後読書をした。5時半お布団脱出。

悲しみの早出出勤。モンスターエナジーを買った。労でその日やることを時間区切りで一応決めているのだが割り込み労が多く決めたとおりに進んだことなどほぼないということに気が付き無駄なのではと思った。

昼食はクスクスに豚肉の焼いたやつ(先日の残り)と野菜をいれたサラダ。しかし気持ちが悪く半分くらいしか食べられなかった。少し寝ようと思って目を閉じたが寝ることは出来なかった。

弊チームの人不足について、上司の上司が「(他に比べて)そんなに残業してないしちょっとくらい人減ってもいる人たちの残でカバーできるでしょう」的な発言をしており無になった。みんながなるべく残をやらないように労と管理をやっていたのはすべて無駄だったのだアハハ…。今年度は労に殺される。逃げたい。

残の時間は異様な疲労があり知能が0になってしまったので、あっこれ明らかに時間がかかるSQLだなぁと思ったやつをそのまま流したりしていたら案の定処理が終わらず退の時間になったのでそのまま放置して社を後にした。PC使用時間で勤怠管理されているので明日上司に言わなくてはいけない。面倒くさい。

夕食は新宿の駅まで出て、鴨せいろを食べた。鴨肉はおいしい。蕎麦の飲み込んだ瞬間に消化される感はすごい。食べ終わった瞬間に空腹になってしまう。

帰宅したが積んである漫画を読む気力が出ずワインを飲んでぐるぐるした後にお風呂に入った。疲れたな。