人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/5/27

5時半ごろ目覚めた。寝たのは1時ごろなのでわりと長く眠れたほうだと思う。

クソ暑の中失意の出勤。上司が在宅勤務トライアルデーだった。なぜか進捗伺いのメールが午前だけで2回もありしんどい思いをした(いつもは週1話しかけがあるかないかくらい)。弊社は、古きよき日本の会社なのでチャットツールというものは存在しないがいい加減導入を検討してほしい。

昼食は社のビルのレストランでキッシュを食べた。ゴージャスランチデー(4桁価格)。キッシュ、何度か挑戦しているがいつもイマイチ(失敗ともいう)なので修業が必要。

労は月締めのデータチェック労の締め切り日なのでいつもに増して地獄だった。今月は祝日があったせいで皆進捗が悪く、私の心臓もドキドキ(動悸?)しっぱなしだったがとりあえず締めて終了した。無事に定時退社をやったが帰宅途中も異様に暑く、もう夏はおなか一杯の気持ち。まだ始まってすらいない感もある。

夕食は味のついた豚肉を焼いたもの、水菜とニンジンの白和え、なめこと茗荷と卵のお味噌汁。お肉が厚めのものだったのでスキレットで焼いたらとてもよい感じに仕上がった。スキレットはよい…。

食後に30分ほど寝落ちしてしまった。

ツイ情報により購入したちょっと高めのテキーラが届いたので喜びとともに開封の儀をやり早速飲んでいたら、連日の酒についての指摘があり、なんだか雰囲気が悪くなってきたと思っていたら八つ当たり的怒られが発生した。珍しく言い返しをしたら余計に拗れたので、なんでコミュをうまくやれないんだと無になった。酒はともかく後者の件に関しては私の非はないはず(自己肯定感がZEROなので自信がない)。どうすればこの状況を回避できたのかわからないし、またやらかしてしまったことが悲しい。