人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/5/12

2時に寝て6時前に目覚めたが7時半までお布団待機していた。

朝食はムーミンカフェのパン。ムーミンの形をしているというだけで普通のパン屋のパンの2倍くらいの価格なので強気。かわいいので仕方がない。

9時くらいに突然車で外出することになり急いで準備をして出発。しかし昨日の会話事故のこともあり車の中では無限につらまっていた。後ろの席に座っていたのですこしだけ涙が出た。

目的地に到着して、よい空気と景色を見たらやっと落ち着いて、連れてきてもらえてよかったと思った。

f:id:ktk75:20190512221348j:image

f:id:ktk75:20190512222646j:image
f:id:ktk75:20190512222636j:image
f:id:ktk75:20190512222624j:image

釣りをやった。針から外す時にニジマスがキューキュー言うのが切ない。生から死への苦しみを感じてしまう。まぁ食べるんですが。釣った魚は釣り堀の人が内臓を取るところまでをやってくれる。生きている魚を捌くのは結構難しいので助かる。
f:id:ktk75:20190512222629j:image
f:id:ktk75:20190512221402j:image
f:id:ktk75:20190512221332j:image
f:id:ktk75:20190512221342j:image

水が流れているところをぼーっと眺めたり、崖を登ってみたりしていた。自然の音しかしないところはとても癒されるなどと思っていたらウェイな感じの男子大学生グループが登場しiPhoneでアップ系のミュージックを流しながら釣りを始めたので無になった。まぁ楽しみ方はそれぞれだけど…。
f:id:ktk75:20190512222911j:image

車からはしばらく富士山が見えていた。あと10年くらい生きていることがあったら富士山がこれくらい大きく見えるところに住むのもいいかもしれないなと思ったりした。

帰りはやや渋滞しており、運転手の機嫌が悪くなってきたのでビクビクしていた。私がなんとかできることではないもので機嫌が悪くなられてしまうとどうしようもない。しかし、日没までには帰宅することができたのでkotonaki。

夕食はニジマスの竜田揚げ、揚げナスの冷やしそば、切干し大根の煮物。ニジマスはふわふわで美味しかった(永遠に食べたい)。

f:id:ktk75:20190512224649j:image

食後に異様な疲れで寝落ちしていたら食器が食洗機に投入されていた。共同生活のよさがある。こういうのはとてもうれしい。しかし疲れているならはやくやるべきことをやって寝るようにと言われてしまった。圧倒的な正論には勝てない…。