人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2019/3/15

6時お布団脱出。

蕁麻疹は少しよくなっていた。これがフライデーの力。というかやはり労がよくないのではないのだろうか。

出勤に成功。3万年ぶりにシェルスクリプト芸人をやったあとwordでひたすら業務について書く労(地獄)をやった。そういえば今の上司は私が労を始めた頃はまだ平の者だったので沢山のプログラムを書いている人だったが、上司になってからword芸人になってしまったので全くプログラムが書けなくなってしまったと先日の面談でボヤいていた。しかし私には会話力がないのでこのような話を聞いても気の利いた返答ができないのでまるでダメです。毎回面談時に「もっと周りと会話しましょう」とアドバイスされる程度には。しかし労の場の雑談に迂闊に挑戦すると死に至る大事故になることが殆どなので、やはりダメです。

昼食は昨晩の残りのビーフン。

月末にチームランチ会があるとかであらかじめメニュー決めてくださいというアンケートがあり即書いたが後から幹事に「soumenさん以外全員杏仁豆腐頼んでますけどどうします?」と聞かれたので他人の動向を調べられるよう一番最後に書くべきだった。ランチ会、昼休みなので欠席の選択肢は存在しないのがつらい。

蕁麻疹はかなりよくなっており、これはフライデーの力…と思ったが、絶対帰りに病の院へ行けと言われたので病の院へ行った(これで行かないと多分怒られ案件)。

夕食は寿司の配給があった。生活費から支出されるのでnot人の金。人の金でスシをやるのは難しい。