人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/9/25

6時半お布団脱出。

ぼーっとしていたら昨日買ったパンを食べるのを忘れていつもどおりアイスカヘラテだけ飲んで終了してしまった。そして食べ忘れたことを出勤中に思い出したので失意の出勤度がすごく高まってしまった。何という悲劇…。

教える労があり「処理が止まってどうしたらいいかわからなかったら言ってください」と初めに言ってしまったため、処理が止まる度に呼ばれlogを確認するbotになっていた(ちなみにだいたいコマンドのスペル誤りかデータセット名誤りだった)。「処理が止まってlogを確認してもどうしたらいいかわからなかったら言ってください」と言うべきだったのかもしれないが、労の場のコミュニケーション(というか発声)が苦手なのでなるべく発声回数を抑えたいのもあり訂正はしなかった。別に教えるのは嫌ではないが(できればメールとかで聞いてきて欲しい)(会話よりマシ)、答のない状態で人に聞いたら怒られが発生したことがあったので、労の場の人は質問するときある程度の答を用意しているものだと思っていた。今回はこの程度でも質問してもいいっぽいという学びを得たが、もしかしたら何か若さとかかわいさとか特殊条件があるのではと思ったりしたのだがどうでしょうか…。

夕食は秋刀魚の竜田揚げ。最近秋刀魚が異様に安い(今回は1尾98円)のでつい買ってしまう。三枚におろして中骨部分は骨せんべいにして花椒をかけて食べた(永遠に食べたい)。