人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018/9/1

暦の上では9月(自明)。

6時半お布団脱出。

朝食はカレーとキャベツのホットサンド。かなり焦がしてしまったがkotonaki判定が2票あったのでkotonaki。

掃除をやり、豚肉を煮た。ネットで見た醤油と酒だけで煮るレシピ。

www.hotpepper.jp

肉は西友のグラム97円のカナダ産肩ロース500g。レシピだと醤油1300mlとかあってビビったが肉が半分つかればよいとのことだったので400mlくらいでいけそうな小さな鍋で煮てみた。時間はかかるがおいしいのでまた作ってみる、どうでもいいが焼いていない豚肉をチャーシューと呼ぶのはわりと抵抗がある。

f:id:ktk75:20180902074540j:imagef:id:ktk75:20180902074509j:image

 

コーシーを飲みながらBANANA FISHを見た。ショーター…。そういえばこの漫画の登場人物だいたいロクな目に合わないんだよな。

一時間ほど昼寝後、近所のスーパーとドラッグストアへ買い物。チョコラBBハイパーを10本買ってもらった。人の金でチョコラBBハイパーが飲みたいが実現だが結局金の出どころは家計なので自分の金…。

夕食は芋もちのあんかけ。昨日の飲み屋さんで食べて永遠に食べたい感があったので作った。

しめ鯖でシュワを飲み終了。また生きているだけの無の休日だった…。