人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/8/8

5時に目覚めたが今日は有Qなので心安らか(前日比)に6時までお布団待機した。

アイスカフェラテを飲みながら掃除機をかけブラーバを水拭きモードで放ったのちでっぱつ。

日比谷で映画「カメラを止めるな!」を見た。普段邦画を映画館でほぼ見ないがツイ〜でおもしろいと評判だったので気になっていた作品。平日9時台スタートなのにほぼ満席になっていた。内容としてはとあるゾンビ映画とその撮影舞台裏なのだが、冒頭のゾンビ映画部分は30分ワンカットなのですごい(ワンカットもので印象深いのはバードマン。しかも見た後精神的にくる)。残り60分の舞台裏。伏線がどんどん回収されるカタルシス〜という感じ。ゾンビものなので血は多いがハッピーエンド(多分)なので気になる方是非。

昼食はシャンテの地下で羊肉の煮込みとカレー。カレーは辛いので実質カロリーゼロだがこの店は(賢明な読者の方ならお分りになるかもしれないが先日の日記の伏線回収である)ナンとライスがおかわり自由である。おかわりしなかったけど。それにしても羊肉はよい…。

f:id:ktk75:20180808225348j:image

原宿へ行き体に巻く布を買った。体に巻く布、体に巻く布を買いに行く時か労に行くときくらいしか着る機会がない。引きこもりなので仕方がない。

帰宅後、布団と平行になっていたら1時間ほど寝てしまった。

夕食は豚の生姜焼き。せめてもの抵抗にコメは抜いた。

明日は台風らしいので休暇にしてほしいが多分出勤せねばならない。