人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/6/6

6時お布団脱出。本日は有Qなので晴れやかな気分で布団から脱出。

ネットで映画のチケットを買い(とても便利)でっぱつした。9時ごろミッドタウン日比谷着。

朝食を食べようと思い目に付いた店のメニューを見たらクロックマダム2500円とか書いてありミッドタウン価格…と思うなどした。結局スターバックスに入り、デニッシュとラテを購入した。リザーブ店舗(ちょっと高級なやつ)なので店員とのコミュニケーションが発生しがち。

映画はピーターラビット。原作はもちろんあの絵本だが全然別の話で原作原理主義者にはオススメできない。ハロッズのクマがボコボコ(物理的)にされるシーンがありよかった。しかし最後はハッピーエンドなので安心して見てほしい。

映画終了後、ミッドタウン隣のシャンテに添好運(香港の飲茶レストラン)(香港のミシュラン星を持っている)があり、雨だし空いているのではと思い見に行ったが100人くらい並んでいたのであっさり諦めた。この世に並んでまで食べるものがあるのだろうか(いや、ない)。まぁ香港行った時に食べたし…(チャーシューメロンパンが名物)。

あまり空腹ではなかったので昼食は後回しにしてユザワヤへ行き手芸資材を購入。稲庭うどんの店があったので入店。タイカレーうどんを頼んだら大盛り無料と言われたので大盛りにしたが思ったより大盛りではなかった。永遠に食べたいのでもっと盛ってほしい。麺類、大好きなので体感5秒で食べ終わってしまうのがダメ。

f:id:ktk75:20180606222849j:image

ミッドタウンでカルディに行ったが最近バズっていたエビ塩はなかった。残念。

帰宅後、少し手芸をやった(Tシャツのリメイク)。前の住居と比べてテーブルが広いので作業が捗る。

夕食は豚肉のおろし煮、切り干し大根の煮物、油揚げと小松菜の味噌汁。大根のかぶりあるのでメニュー構成ポイントがマイナスになった。

考えたくはないが明日は労。