人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/5/29

なんか面倒になって日記を書かずに寝てしまった。別に毎日書かないと世界が滅亡するわけでもない(むしろ滅亡を願う)ので書かなくてもいいのだが、毎日やっている唯一のことなのでやめてしまうのももったいない気がする。

 

6時15分お布団脱出。

財布を忘れて家を出てしまい一回帰宅するというミスがあった。引越ししてから帰宅するとカバンのものを全て引き出しに入れて朝また入れるということをやっているのだが財布だけ入れ忘れたようだ。そもそもこの行動は雨っぽい日と晴れの日でカバンを変える時に鍵やら財布を入れ忘れる傾向があるので、だったらいつも出しておけばいいのではということで始めたのだが正直出して入れての時間だけがもったいないだけの行動なのではという気がする。

労はマクロでExcelファイルをひたすら出力した後印刷で文字が切れないかチェックしていた。Excelは本当に印刷すると文字が切れる謎機能をなんとかして欲しい。ちなみにこれ以外にも通常業務のデータクリーニング労もあった。

昼食はカップヌードル(ノーマル)。シーフード味永遠に食べたいと思っているがたまにはノーマルもよい。

夕食は牛肉とトマトの炒め物、人参の千切りを塩昆布で和えたもの。とりあえずトマト食べておけばよい。

ジャイアントコーンチョコミントをかじりながら読書しつつ弱虫ペダルを見た。マルチタスクといえば聞こえはよい。

ここまで、電車乗車中(10分)で書けるかと思っていたがダメだった。