人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018/5/1

5時半に目が覚めてしまい、二度寝にも失敗した。

今日はメーデーの動員。集合は11時なので近所の警察署で免許証の住所変更をやってから代々木公園へ行った。メーデー、労にはいかなくてよいのだが炎天下待機という別の過酷な労がある。労働者に安らぎはない。

打ち上げは行かず東新宿へ行き刀削麺を食べた。

f:id:ktk75:20180501220956j:image

今まで食べた刀削麺で1番おいしかった。永遠に食べたい。他にも変わった麺がたくさんあるようだった。

新宿へ戻り、オカダヤで資材を購入。伊勢丹は平日のくせにものすごく混んでいたが世間はもしかしてみんな9連休なのだろうか。

夕食はローストポークと焼き野菜、豚汁、さつまいも入りご飯。ローストポークは焼くだけなので楽。焼肉食べたい欲が若干満たされたが人の金で焼肉は食べたい。

f:id:ktk75:20180501221403j:image

衛宮ごはんとあまんちゅ!を見ながらおせんべいを食べていたが明日は健康診断で21時以降飲食ダメだったのを忘れていた。まぁ血液検査だから大丈夫だろう。衛宮ごはんのタケノコグラタンが美味しそうなのがいけない。