人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/3/21

昨晩寒かったせいか1時ごろまで寝付けなかった。8時お布団脱出。

朝食は昨日デパ地下で購入したパン。はちみつとチーズのパンがおいしかった(永遠に食べたい)。

今日は春分の日だったが異様に寒く(箱根で雪が降ったらしい)外出不能かと思われたが有楽町のビックカメラに行くことに成功した。地下鉄だと自宅から駅まで30秒耐えればよいという点が決め手になったようだ。しかしこのよい点も引っ越ししたらなくなるだが…。上階から水漏れ2回や地下のダンススタジオの振動と騒音、民泊滞在者の騒音などがあった(後ろ2つはここ1年での出来事)ので本当に立地だけしかよい点がなかった現所在地だった。

昼食は丸亀製麺でうどん。三つ葉のかき揚げがあったので取ったのはいいが油にやられて食べきるのが辛かった。かき揚げは9割油でできているのでは。

帰宅後、fateを見ていたが、油による負傷で体が限界だったのでお布団に横になっていた。気がついたら17時になっていたのでまたしても休みを布団に費やしてしまった感がある。

夕食はマグロとアボカドの丼、春菊のサラダ(ポン酢+ラー油+すりごま)、ナメコとオクラの味噌汁。春菊が常識的な価格になっていた(一時期は500円とかだった)ので久しぶりに購入した。

やはり週の途中に休みがあると体力は回復できる気はする。火曜と水曜は休日にしてほしい。