人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/2/5

6時半お布団脱出。

第2外出速度に達することができたので病の院へ行った。やや強めの薬を出してもらったのでこれで咳がなんとかなればいいのだが。次の目的地に向かうために電車に乗ったが咳き込みすぎて途中下車した。つらい。

六本木ヒルズ森美術館へ行った。レアンドロ・エルリッヒ展。休日は並んでいることもあるらしいが平日なのでかなりゆったり鑑賞することができた。体験型というか映像を使った作品やトリックアート作品が多く面白かった。写真を自由に撮ってよいというのもすごい。

f:id:ktk75:20180205224746j:imagef:id:ktk75:20180205224759j:image

鏡かと思ったら違うんだな。

昼食はミッドタウン(だけ書くとNYぽいが六本木である)でインドカレー食べ放題をやった。インドカレーは体にいいので多少食べ過ぎても大丈夫という謎の安心感(そんな訳ない)。

新宿に移動してオカダヤで先月作ったネックウォーマーにつけるボタンを買った。これでまだ冬の間に首を暖めることができそうだ。伊勢丹の化粧品売場でコミュニケーションのち化粧品を買った。化粧品を買うのは難易度が高い…。「とりあえずいい感じになるやつ持ってきて」でなんとかなる世界になって欲しい。

16時過ぎに帰宅。夕食にイワシを焼いた。多分節分に食べるやつだと思うが過ぎてしまったので仕方ない。

明日はスーパー銭湯に行きたいが今日のように第2外出速度に達することができるかはわからない。