人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2018/1/5

本日は有Q。

有Qなので心の余裕を持って外出の準備をし、まだまだ空いている通勤ラッシュ(ラッシュ?)の電車に乗って新宿へ行った。

映画を見る予定だったが少し早く着いてしまったのでスターバックスでコーヒーとドーナツを食べた。スターバックスはちょいちょい店員さんとのコミュニケーションイベントが発生するが基本的によくできた店員さんしかいないので難易度はそこまで高くないのでよい。今日は「ヘーゼルナッツシロップの追加がオススメ」というイベントが発生したので入れてもらった。あとコーヒーと糖分を頼むと必ず糖分も忘れずに出てくるのもすばらしい(過去の忌まわしい記憶が蘇る)(過去日記参)。

映画はキングスマンを見た。途中緊急地震速報があり中断したが2時間超ある映画なのでトイレに行けてちょうどよかった。前作のようなぶっ飛び感はない(前作はクライマックスで人々の首がぶっ飛ぶ最高のシーンがある)が、かわいいパグは出るし、エルトンジョンも出るのでよかった。主人公と関係深いマーリンがカントリーロードを歌いながら溶鉱炉に沈んで行くラストシーンは感動的だったし。ただ前作を見たのがだいぶ前だったので登場人物を思い出すのに時間がかかった。

昼食は神保町のタコベル。ショックなことにドリンクが飲み放題ではなかった…。渋谷はドクターペッパー飲み放題なのに。

帰宅後皮膚科へ行きイボを液体窒素で凍らせてきた。まだあと数回通わないと治らないらしいので少しつらい。液体窒素の治療は痛いので早く終わってほしい。

夕食はメバチマグロの丼。人の金で本マグロの丼が食べたい。

年末のfate特番を見ながら編み物をやった。編み物の進捗はイマイチだったがエミヤご飯のアニメはよかったので次回も楽しみだ。やはりfate本編はよい…。