人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2018/1/2

連休4日目(きのうカウントするのを忘れた)。

何度も目が覚めてしまい、初夢どころではなかった。普段もあまり夢を見ていないか覚えていないので今日もそうかもしれない。将来の展望も見えないし。

人々の2017振り返りおよび2018抱負記事を読んだ。日頃「無…。」と言っていながらもそれぞれ積み重ねた日常は限りなく有だなぁと思うなどした。積み重ねは大事。

録画していたEテレ香川照之さんの昆虫番組を見た。虫(というかセミ)はあまり得意ではないがディスプレイを通せば割と平気なので楽しめた。そういえばグロ画像もディスプレイを通せば割と平気だが楽しくはない。この差は一体なんだろう。

編み物の進捗があったが目と手を使いすぎたせいか体調が悪くなった。最近目を酷使すると疲労が倍増するので何か目にいいサプリメントをやろうと考えている。しかしそのサプリメントを調べるのも目を酷使するのでよくない…。