人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/12/23

5時ごろ目覚めてしまったので6時半までお布団待機をした。

朝食は冷凍庫から発掘した551の豚まん。電子レンジではなく鍋で蒸してみた。時間はかかるが心なしか美味しい気がする。行列の出来ているラーメン屋は待った分美味しいらしい。私は並ぶのがあまり好きではないのでアンチ行列の出来ているラーメン屋は待った分美味しい派である

病の院へ行くつもりだったが祝日なのを失念していた。土曜日の祝日、いいところが無い。

午前中は池袋へ行き丸鶏を買った(なんとなくクリスマスっぽいことをやるため)。今年は少し節約して銘柄鶏じゃないただの国産鶏、しかも解凍品を買った。まぁだれか客に出すわけではない完全に自己満足品なので…。ついでに丸善に行き輪切りの電車を見た。なんとなく池袋の書店では本を買う気がしない。

帰宅後はたまっていた録画を見つつダラダラ過ごした。電子レンジで蒸しパン(正確には電子レンジパンか?)を作っておやつに食べた。

夕食は鯖のおろし煮、セロリの塩昆布和え、野菜たっぷり味噌汁。体重測っていないけどなんとなく増えた気がするのでご飯は減らしていこうと思う。