人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/12/11

6時半お布団脱出。

相変わらず喉の調子が悪い。

今週はなるべくお金を使わないようにしようと思い、昼食にサラダと天かす入りのおにぎりを作った。サラダのニンジンをサラダおろし器でおろすときに指までおろしてしまい今後が思いやられる。サラダおろし、便利なので世の中によさを広めて行きたい。ちょっとサラダにいろどりや、キャロットラペやもちろんにんじんしりしりも簡単にできる。すばらしいことだ。

 

 

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

ののじ サラダおろし お手軽ハンディタイプ LDS-01

 

 昼食を作ったことにより出勤せざるを得ず、出勤になって成功した。やたらと電話が多い1日だった。電話での会話はふつうに会話するより3倍消耗するのでできれば避けたいところ。

午後に労働時間に関する研修があった。他業種からの再就職組の人は普通に1時間前に出勤して業務している人がいるのでやめましょうなどの話があった。時間前に仕事をしないように指示すると文句を言われるらしい。なんと恐ろしいことだ。彼らは労に惑わされてしまったのじゃろうな…(謎の老)(ツイッター文脈)(日記勢文脈か?)

帰宅中、ややひどい頭痛に襲われたが夕食を作成した。メカジキのカレー風味ソテー、水菜と油揚げの煮浸し、なめこの味噌汁。メカジキは少し残ったので明日の昼食のなにかになる予定。

ということで、今日はお金を使わない日だった。今週はなるべく使わない方向でやっていきたい。