人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/12/2

6時お布団脱出。

今日は大阪に行く(結婚式)(私のではない)(過去日参)。出かける途中にアクシデントがあり顔面の守備力0で出かける羽目になったが前日のうちに化粧道具を全てカバンに入れておいたのでkotonakiを得た。

8時ごろの新幹線だったが指定席は満席、自由席も立っている人が結構いた。新幹線は飛行機と違ってインターネット内なので(まぁ最近は飛行機でもできるらしいが)TLを眺めて過ごした。

大阪には11時ごろ到着した。なんばまで行ってツイ〜の人と551蓬莱の本店へ行った。ひたすらゾウの話をするなどした。エビチリ炒飯永遠に食べたい。

 

13時から着付けのため梅田に移動した。ツイ〜の人が道案内してくれた。大阪はほぼはじめてなのでとてもありがたい。

着付け後、会場は本町にあるので地下鉄に行くつもりだったが着物+大荷物でとても無理っぽい感じだったのでおとなしくタクシーに乗った。こんな時にお付きの爺がいれば…。

結婚式はよいホテルだったのでとてもよかった。ご飯がとても美味しかった。なお新郎も新婦もツイ〜繋がりなのだが親族の人には趣味関係の友人ですと自己紹介しておいた(間違ってはいない)。ちなみに結婚式に着物で行くと新郎新婦親族から高確率で着物で来てくれてありがとうと言われるちやほやを得られる。

本来ならば泊まって帰りたいところ(泊まりだと人に会うイベントが発生したかもしれない)だがそれは叶わず荷物をまとめ、なんばまで再度行った。賢明な読者の方(いるのか?)ならお気付きだろうが新大阪とは逆方向である。目的はツイ〜で見たかわいすぎパンを買うことだったのだが時間が遅すぎてほぼ売り切れていた。とりあえずほどほどにかわいいパンを買った。

その後新大阪に向かい、551の豚まんを買い、新幹線に乗った(イマココ)。多分帰宅は0時ごろになりそうだ。

 

帰宅した。結局0時は過ぎてしまった。