人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/11/27

6時45分お布団脱出。

地下鉄が遅延しており積み残されるアクシデントがあったが時間に余裕を持った出勤だったので遅刻はしなかった。しかし真の悲劇はこの後にあったのです(無駄な煽り)。なぜかIDカードを忘れてきており社の部屋に入ることができない。このまま帰ろうかと思ったが朝だったので人の波に乗って自分のデスクまで行くことに成功した。セキュリティ的に成功したらいろいろマズい気がする。その後総務に借りに行くというCP消費イベントが発生してしまった。しかし総務は別のフロアにあるのでIDカードが無いとたどり着けないというバグがあったが隣の席の人が貸してくれたので事なきを得た(I got a  kotonaki)。

昼食は昨日の夕食の残りのソウメンチャンプルー。電子レンジが違うフロアにあるのでIDカードが無いと行って戻ってくることができないのだが、うっかりデスクに置き忘れてしまい(普段は首からかけている)またしても人の波に乗って何とか帰還する羽目になった。

と、そんな感じでIDカードを忘れるととても面倒なことになるので二度忘れないぞい…というつよいきもちを持って退勤した。しかし明日はカードを返すというイベントが待っている。

夕食は生協の冷凍カジキのカレーソテー。以前、冷凍カレイのソテーをやったときに中までうまく火が通らず無になった(気持ちが)(魚はレンジで加熱した)が、今回は弱火でしっかり火を通したのでいい感じに作ることができた。カレー風味なので魚の臭みも少なくまた食べたい一品。

先週からiOSどうぶつの森をやり始めたが早くもやる気を失っている。レベルの概念はこのゲームには入れてほしくなかった…。あとスマホゲ~にはありがちの時間経過によるアイテム獲得も微妙だ。まだ3DSのほうをやろうかな。ゴキブリだらけになっていそうだが。