人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/10/22

 無日記への承認を得たのでちょっとやる気が出ている。

 6時半お布団脱出。

 台風が近づいているので強い雨が降っていたが池袋の西武へ行った。地下鉄で行けば外を歩くのは家から駅までの30秒なので大して雨の害は無い。さすがに天気が悪いせいか西武は休日だというのに空いていた(大変よい)。京都展をやっておりばらずしとみたらし団子を買った。以前行ったことのあるスッポンの店も出店しておりスッポンのスープを買おうと思ったが天文学的プライスだったので断念した。そういえばスッポンは元気の出る食材として有名だが今まで食べたスッポンで元気が出たことは一度も無いのでウソっぽい。というか元気が出る食材で元気が出た試しがない。ヒロポンの再販売が待たれる。

 魔法使いの嫁の2話を見た。ウーパールーパーっぽい妖精(台詞なし)がかわいいのでまた出てきて欲しい。話の方向性がまだ良くわからないがチセが育っていく感じなのだろうか。アポクリファは原作にあるアストルフォ(男の娘)(かわいい)の私服のくだりがばっさりカットされていた感があったがまあかわいいのでいいと思います。

 夕食は台風なのでコロッケ。もはや文明となった感がある。

 避難準備のエリア通知が来たが明日は出勤しなければ行けないのだろうか。できれば休みたい。晴れていても休みたい。