人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/10/18

6時半お布団脱出。

やたら寒いが電車は暑い。汗をかいて外を歩いたら寒すぎてつらい。

昼食は昨日の残りのハンバーグと昨日の残りの煮びたしと昨日の残りの芋ごはん。貴重な昼休みの15分を使って職場会(組合活動)やらなければいけなかったので急いで食べた。職場会の議題は要員要求だったが毎年増やしてと言っているが増えないもんね的な空気が漂っておりいまいち盛り上がりにかけていた。職場会が盛り上がっていた試しがないが。とりあえず休業中の人の分くらいは補充があってもいいのではということになった。労は悪(結局これ)。

午後に本番区画が1時間ほどストップしたので合法的にサボれると思ったがコンプライアンス研修(Eラーニング)をやってない奴はやれという指示がありサボりは妨げられた。意外と問題が難しく結構時間がかかってしまった。そういえば総務部にコンプライアンス課があるが一体何をやっているのか気になる。

メイドインアビスの11話を見た。今回はグロくなかった。原作は5巻まで読んだが話が進むごとにグロい…。子供を実験にというところで鋼の錬金術師を思い出したがあの漫画もキメラ娘のあたりはなかなかグロい。

夕食は鯖の竜田揚げと野菜の味噌汁。寝る前にアイスを食べるためごはんは抜いた。しかし梅酒を飲んだので明らかにカロリーオーバーだろう。