人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/10/13

4時に目覚めたが二度寝に成功して7時にお布団脱出した。

雨のせいか電車が全然進まず(新宿3丁目で永遠に停車していた)そのせいで始業のチャイムと同時に着席というエクストリーム出勤をした。

昼食はギリギリ出勤のせいで朝買う時間がなかったのでビルの天ぷら屋で天丼弁当を買った。季節の炊き込みご飯が付いておりぱっと見栗ご飯かと思ったらムカゴご飯だった。栗ご飯を食べるきもちだったので騙された気分。そしてムカゴは零余子と書くことを今日初めて知った。なお珍しく同期がたまっている会議室で食べた(わぁ久しぶり〜と言われた)が昼寝ができないので明日からはまた自席で食べると思う。

午後はしゃべる労。今回は時間が押していたのかなりがんばって喋ったが努力虚しく時間がなくなってしまい結局質問コーナーを削ることで事無きを得たかに思えたが、結局閉場後に帰ろうとしている人から質問を受けた(I can’t get kotonaki.)。しかし今年度はもうしゃべる労はないはずなので少しは気が楽になった。

夕食はマグロのヅケ丼、インゲンと舞茸の白和え、ナメコとオクラの味噌汁(永遠に飲みたい)。やっと味噌を買ったので味噌汁が飲める(よい)。マグロはビンチョウマグロなので厳密にはマグロじゃないけどお安いしヅケならそこそこおいしいので問題はない。西友に感謝。あと金曜なので酒をinした。すっぱムーチョではなく超らしい。トリュフ感はよくわからないがおいしい。