人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/10/5

4時ごろ目が覚めてしまいぼーっとしていたが、ふと昨日の労で送付したファイルに不備があったことに気が付いてしまい最悪なきもちのまま二度寝をして6時にお布団脱出した。

最悪なきもちのまま出勤しファイルを確認したが不備があったのは私の思い違いであった。結果的には事なきを得たが( I got kotonaki)あの最悪なきもちだった数時間を返して欲しい。そして就寝時間には労に関するすべての情報を遮断したい。

昼食は昨日の夜に作っておいたお弁当(かぼちゃのサラダ、切干大根の煮物、豆腐ハンバーグ)。やはり昼食くらいは自分で作ったものではないものが食べたい。労をやっていると食べ物くらいしか楽しみがない。

ところで今日は気温が20℃くらいでやや寒く、着る服が無いという事態に陥った。毎年この時期(と3月くらい)は半袖では寒いがセーターでは暑いという微妙な気温で難しい。毎年どうやって乗り越えてきたのか思い出せない。

夕食は鶏肉と白菜の味噌煮込みうどん。今週の麺類率が著しく高い。

テレビで生前から墓を吟味する話をやっていたが「死んだ後もみんなに気軽に墓参りにきてほしい」と言っているのを見てつよい人間の発言だ…と思うなどした。死んだら無になるだけなので正直どうでもよくないかと思う(生きている間は無ではないかのような表現)(精神的には無だが少なくとも物理的には微量のCO2を発生しているので若干の有がある)。