人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/10/3

6時半お布団脱出。

今日は午後にしゃべる労があるので午前中にしか作業できないので淡々とデータを作っていたが電話でデータの催促があり「今やっています」という蕎麦屋の出前的回答をしてしまった。というか電話かけてきた人(他社の人)はしゃべる労の参加者だったのでたとえ今日データを受け取ったところで作業できないのではなかろうか。

午後のしゃべる労はしゃべり部分は問題なく終わったが質問コーナーでPowerPointのスライドの図表の誤りの指摘がありやや死にたくなった。しかしながら全体的には高評価だったのでまぁそれなりによい気分になった(承認ポイントを獲得)。ちなみにしゃべる労は今月もう一回ある(つらい)。

しゃべる労準備のせいで押しているスケジュールを修正するために残が発生した。3時間も残をやってしまった…。以前いた部署は毎日残が3時間が標準(しばしば6時間の日もあった)であったが現部署はほぼ無いので残に対する耐性が著しく低下している。

夕食は帰宅して食べるのも面倒だったのでサイゼリヤ。海老のサラダは永遠に食べたい。ワイン、デカンタ小でも多いかなと思うが飲み終わりごろにやっぱ足りないわとなることが多い。しかしサラダとパスタとワインで会計が900円程度というのはほんとうにすごい。