人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/9/21

6時にお布団脱出。なんとなく余裕があるような気がしたので冷凍のうどんと冷凍のささみと冷凍の揚げナスでお弁当を作った。ちなみにナスは解凍せずそのまま乗せていくと昼食ごろにはいい感じにとけているというライフハック(?)。ツユは一人前の個包装のやつを持っていく。しかしお弁当というシステム、作ると絶対じ労に行かないといけない気分になるのであまりよくないと思う。

労のほうは仕方のないことだが担当が変わったのがやはりつらい。そして前任の人はもう来ないので何も聞くことができない。しかし私の性格上いたところでfeel free to ask anythingできるかどうかも微妙なところだ。

昼休み、毎日かあさんの最終巻を買った。サイバラの漫画だと鳥頭紀行が好きなのでまた旅行記漫画もやってほしい。というか旅行記というジャンル自体が好きなのかもしれない。自分の日常にはないものを欲しているのか。

夕食は鶏胸肉のおろし煮、キャベツとニンジンと鰹節のコールスローっぽいサラダ、小松菜と油揚げの味噌汁。サラダは鰹節のせいかお好み焼きっぽい感じになった。

コーヒーの飲みたさがありセブンイレブンで調達した。ついでにアイスものせてやったのでかなり有意義な仕上がりになったと思う。