人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/9/15

昨日、21時ごろ寝たような気がするが目が覚めたらまだ0時すぎだった。もう一度寝ようと思ったが2時ごろまで眠れずつらい気持ちになった。

しかし普通に6時半に目が覚め、仕方ないので出社もした。

午前中は行列労(私の前に行列している労)をやった。とてもつらい。

昼食は人と食べる約束があり、ビル内のレストランへ行った。カボチャのキッシュを頼んだが出てくるまでに時間がかかり少し焦った。ちなみに昼を一緒に食べた人は今年の4月まで弊グループにいて、同じ部内の違うグループに異動していった人で、最近弊グループの人が辞めてしまった話題でそれなりに盛り上がった。

午後はしゃべる労がまたあり、のどがガラガラになった。しゃべる労は10月中旬まであるのでしばらくつらい。しゃべらなくても労はつらい。

人事異動の発表があり、やめる人のやめる事実が公になった。ついでに昼を一緒に食べた人が弊グループとの兼務になっていた。やはり期中に補充するのはむずかしいらしい。とりあえず契約職員を募集してるらしいが全然来ないとのこと。そりゃあ額面20以下ですもんね(´・ω・`)発表直後に昼を一緒に食べた人(長い)がやってきたので、昼の時には知っていたのかと聞いたが昼食後に知ったとのこと。むしろ私のほうが知っていたのではと問われたがそんなわけはない。

夕食はカツオのたたき。なぜか2パックも買ってしまったが意外と量が少なかったので結果オーライという感じ。刺身は永遠に食べたい(たたきは刺身?)

新しいiPhone7が届いた。特に感動はないが大きいので慣れるまで落とさないようにしなくてはいけない。画面の保護ガラスを貼ったが横幅が若干小さくてイマイチであった。買いなおすか…。