人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/8/25

6時に起きた。

 朝からとてつもなく暑く、もう8月も終わりなのだから勘弁してほしいとの気持ちになった。コンビニで買ったアイスコーヒーの氷があっという間に溶けていく。

 午前は引継ぎ。そういえば退職する彼女がいつまで出勤なのかいまだにわかっていない。もしかしたら私以外のみんなは知っているのかも。昔からこういうことがよくある。あまり興味も無いのでべつによい。まぁもし最終出勤日がわかったら手紙くらいは書くべきか。

 昼食はセブンイレブンのゴーヤのサラダと、おかかのおにぎり(永遠に食べたい)。お好み焼きパンが無くなっていた。コンビニの入れ替わりは素早い。

午後は突発的打ち合わせと書類作成。書類作成はひたすら紙をクリップでとめるほう。普段はコピー室に持っていくが部数が少なかったので自分でやっていたら意外と時間がかかったのでよい労時間になった。単純な仕事で労の時間を消費したい。

 退勤後渋谷でユーリのミュージアムを完走してきた。シークレットでポスターとポストカードをいただいた。よくもまぁ6回も行ったものである。

 夕食はヒカリエで伊勢うどんカレーうどんを食べた。松阪牛が入っているとかで天文学的プライスではあったがとても美味しかった。伊勢うどん永遠に食べたいので東京でも食べられるところが増えてほしいものだ。その後カステラを買って帰宅した。カステラを食べてみたが予想に反してしっとりチーズケーキみたいなカステラだった…。カステラはふあふあじゃないとダメ。

しかし渋谷も新宿も人が多すぎでは。通勤40分以内の森に住みたい。