人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/8/24

6時にお布団脱出。

労への意欲の失われがあったので出勤直後に午後Qの申請をした。しかし今まで労への意欲があったことがあったのだろうか。いやない。

昼食は神保町のきたかた食堂で冷やしラーメンとトロたく丼。ここは喜多方ラーメンの店だがマグロもおいしい。永遠に食べたい。寿司と麺類は人の作った文化の極みだよ。

その後書店へ行った。神保町は書店街だけど新品見るならやはり丸の内の丸善がいいと思う。その後、先日直しに出した服を引き取りに行き帰宅して30分ほど寝た。

夕食は鶏胸肉とピーマンをバター醤油で炒めたもの、レタスと海苔のおひたし的なもの(おひたしの定義がわからないがおひたしっぽさがあった)、油揚げと小松菜の味噌汁。昼に炭水化物摂りすぎの感があったので白米はやめておいたがバター醤油は白米にとてもあうと思う。

午後、結構時間があったはずだがあまりたいしたことが出来ていない。映画を見たかったけれど時間が合わなかった。映画、座れば2時間くらいトリップできるのでよい。