人の金でスシが食べたい🍣🍣

だらだらだらだらやっていく

2017/8/14

3時くらいに目が覚めてしまいもう一度寝たが目覚めたら7時半になっていた。出社したくなさMAXだったが何とかでっぱつした。

電車はとても空いておりまさにお盆という感じ。もうみんな戻ってこなくていいよと思ったが労からの解脱を目指すものとしては戻ってこないほうに行きたい。

昼食は丸亀製麺。涼しいしお盆だし空いているかと思って行ったが周囲の店が休みだったことと、従業員も夏休みなのか少なく明らかに人がさばけてない感じで不通に混雑していた。明らかに選択ミス。社に戻る途中でセブンイレブンによってコーヒーを買ったがこちらもレジが8台ある店舗にもかかわらず店員が3人くらいしかいなかったためかなり混雑していた。お盆休みは悪…。

午後は突発的な打ち合わせがあり、何も準備をしていなかったが何とか乗り切った(すごい)。その他まずますの進捗もあり、朝の出社したくなさを乗り切ったかいがあったと思われる。しかし労をこなしても達成感は得られずはやく解脱したいという思いしかない。

夕食は冷やしラーメン。スープは中華ダシと酢で作りニラとささみを入れて冷やしたもの。本当はエビを入れたいが天文学的価格で無理。そういえば鱧のお吸い物が数百円でできるんだから若者もっと頑張るべきだというツイートが微妙に炎上していたが私の収入で普通の日のお吸い物に何百円(100-900?)もかけたら破産する。このツイートのせいで鱧が食べたくなったしどうしてくれよう。鱧は高い…。たまに丸亀製麺で鱧の天ぷらがあった気がする。