人の金でスシが食べたい🍣

だらだらやっていく

2017/7/18

6時半に目覚めたが第ニ布団速度(second futon velocity)に達するまでに時間がかかり朝食は食べられなかった。しかしなんとか出勤はしたのでよい。

出勤直後、グループ員がデータ誤送をやらかしたとかで反省ミーティングがあった。やらかしたのは今年新卒の青年でとてもかわいそうな感じになっていたがつよいこころで乗り切って欲しい。かくいう私も昔テストデータを送付してしまいリーダーと一緒に謝罪に行ったことがある。しかしまだ社畜やっているので私のメンタル意外とっょぃのかもしれない。

昼食はセブンイレブンの豚しゃぶサラダとポーク玉子おにぎり。沖縄フェアらしい。沖縄には行ったことがないがポーク玉子おにぎりはとても美味しいので永遠に食べたい。

午後は以前私がいた部署(テストデータ送ってしまった時の部署)との無の打合せ。仕様を詰めていたがあちらの要望にはほとんど応じられないのでつらい時間であった。そこをなんとか…と言われましてもね。

夕食は胸肉を蒸したやつおろしポン酢とミョウガ添え、水菜の白和え、なめこの味噌汁。お菓子袋にスコーン和風バーベキュー味があったのでどこが和風なんだと思いながら食べてしまった。バター醤油っぽい味は中毒性がある。まぁ白米抜いたから許されるはず(誰に?)。

エロマンガ先生こと山田エルフ先生を見た。水着だった。山田先生にはしあわせになって欲しい