2017/6/26

昨日は12時ごろに寝たが30分くらいで目が覚めてしまいそこから3時くらいまで眠れずダラダラしてしまった。日曜の夜としては最悪である。朝は6時半にお布団脱出したが案の定何も食べる気が起きず牛乳だけを飲んだ。

電車が異様に混んでおり積み残されて最悪のしゅっきん!!だった。しかし労のほうは割といい感じにタスクを片付けることができた。しかし11時ごろに強烈なねむけに襲われいい感じは終わりとなった。このねむけを夜に取っておきたい。

昼食はささみとミョウガと大葉のうどん(ごまだれ)。

この一食分のうどんつゆ、お弁当の時に便利なので積極的に使っていきたい。ごまだれは温野菜とかにかけてもよさそう。なおうどんとドクペのマリアージュ成田離婚しそう(年代によっては通じない表現)(といいつつ私もリアタイではない)

食後30分ほど寝ることができたがねむけは取れず午後もぼーっとしながら労をやった。途中、いま休職している人のネガティブな話を耳にしてしまい負の気持ちになった。まだ無のほうがマシである。

夕食は麻婆豆腐となめこのスープを作った。珍しくちゃんとしたメニューの気がする。麻婆豆腐は花椒が無かったので山椒をいれた。(このくだりにデジャブがある)

 

麻婆豆腐にするつもりだったが花椒を切らしていたので中止となった。

2017/6/16 - 人の金でスシが食べたい🍣

まぁなくてもなんとかなるなる…。 

広告を非表示にする