2017/5/30

7時にお布団脱出。

朝食はヤマザキのチョコゴールド(永遠に食べたい)。しかし3枚しか入っていないので高級感がある。

労への行きたく無さがすごかったが、とりあえず出勤できたので良い(出勤ポイントを獲得)。しかし仕事のしたくなさが半端なかったので出社後即午後Qの申請をした。12時のチャイムと同時にPCの電源を落とし、新宿の街をふらついていた。昼食をとろうと思ったが食べたいものが思い浮かばず秋葉原へ移動した。ヨドバシやらとらのあなやらをうろついた。平日なので人も少なくゆったり見ることができた。そのまま神保町ま歩いた。日差しがかなり強かった。日傘を持ってきていてよかった。14時半ごろになっており、丸香の前を通りががったらほとんど並んでいなかったので入ることにした。丸香はさぬきうどんのお店(ちくわ天は永遠に食べたい)だが行列(matrixではなくqueueのほうである)していることが多く、でもうどんって並んで食べるほどじゃないしな…という感じの店である。そしてすぐ近くに丸亀製麺があるのでそちらに行きがち。

帰宅後チョコゴールドを食べながらユーリの6巻を見た。何回見るんだという感じだがせっかく買った円盤なので飽きるまで見る。

レクリエイターズを5話まで見た。メテオラさんのママみがすごいので今後の展開を注視すべき。

夕食は豚肉の生姜焼きとミョウガのお味噌汁。きょうの料理ミョウガ特集だったのに録画するのを忘れてしまった。

夕食後近所をすこし散歩してファミリーマートでみたらし団子を買った。

セブンよりみたらしたれの醤油感が強い気がする。